公開日 2019年06月19日(Wed)
6月15日(土),舞鶴祭(文化祭)2日目の様子を4回に分けて,部門ごとにご紹介します。
2日目のMCは3年生のこの2人。
「さあ2日目のトップバッターは3年5組のダンス『あのドラマ再現します!』です。」
「チェックしときな!」
これは「今日から俺は」の再現ですね。会場は大盛り上がりでした。
ダンスも元気がありました。
爆笑映像と息の合ったダンスで,ステージ部門3位獲得!
3年6組 ミュージカル「Super Mario Brothers」。オープニングのインパクトはピカイチでした。
このマッチョなドンキーコングは誰だ?と思っていたら…,担任のK先生でした。
楽しんでステージを作っているのが伝わってきます。
ハートの決めポーズ。
サイエンス部化学班 研究発表「もみ殻から作るバイオエタノールの生成」廃棄されるもみ殻からバイオエタノールを作るなんてスゴイです。
SSH課題研究観光班 研究発表「霧島=○○」。若者向けのツアープランを提案しました。
3年3組 パフォーマンス「3-3 KAKU !」。みんなの特技を生かした多彩なステージでした。
例えばこの不思議なボードを使うと,背が伸びたり,腕が伸びたり…,ウーン不思議!
こちらは少年隊の仮面舞踏会を完全再現。
女子のダンス。
あのCMのパロディー映像は秀逸でした。男子の制服を着て熱演の副担任のN先生,お疲れ様でした。
ケミカルライトを使ったパフォーマンスも見応えがありました。
楽しそうなクラスの雰囲気が伝わってきますね。
3年4組 ダンス「The Greatest Show Class 34」。世界的なミュージカルを受けに来た37人,という設定が面白かったですね。
こちらのチームは,担任のH先生に対する指導が全然足りず?不合格…。
女子のダンスチーム。こちらの判定は?
これはいけるんじゃないですか?
全員でのダンスの一体感とクオリティーは頭一つ抜けていました。
見事ステージ部門2位獲得!
幕間は,「伝説のギタリスト」K先生による「弦の振動理論 特別編」。
スペシャルゲストとして登場したのは校長先生!母校の後輩たちを前に,クイーンメドレーを渾身の熱唱!南日本新聞にも載っちゃいました。
午前の最後を飾ったのは,書道部のパフォーマンス「Start Line」。部員26人で臨む最後のステージです。
全校生徒に見送られ,最高の形で3年生は引退となります。
ステージ部門午後の部は,展示部門,バザー部門に引き続いてご紹介します。