学年朝礼

公開日 2016年05月24日(Tue)

今日(5月24日(火))は,第1回目の学年朝礼がありました。学年朝礼は,原則として毎月1回,火曜日の朝に行われ,学年の先生方が講話を行います。

Photo1年生は正門付近のロータリーに集まりました。初めての学年朝礼で,しかも慣れない場所だったので,集合に少し時間がかかりました。次回の会場はローテーションで武道館です。

担当の先生からは,「ストレスをためないように。ストレスを感じたら,自分なりの解消法を見つけましょう。」と,ストレスマネジメントに関する講話がありました。

Photo_2武道館に集まった2年生は,武道館の雰囲気も手伝って,びしっと整列しています。

挨拶や社会生活におけるマナー等についての講話がありました。「2年生が学校を引っ張っていく立場です。もう一度自分の生活習慣を見直し,あいさつ・清掃をしっかりしましょう」。

Photo_33年生は体育館で,進路に関する内容を中心に講話がありました。「自分に合った進路を早めに見つけましょう!」

とても真剣に先生の話を聴いています。さすがは3年生!と感じさせる,引き締まった雰囲気でした。しっかりと将来を見据えて,自分の道を見つけてください。