平成28年度 生徒総会

公開日 2016年05月25日(Wed)

5月24日(火)の6・7限に,生徒総会が行われました。総会に先立って,教育実習生の紹介がありました(前日(5月23日)から始まっています)。

Photo_4今年の教育実習生は5名。地歴公民(日本史),数学,理科(化学),保健体育,芸術(書道)の各教科で実習を行います。実習生にとっても,国分高校生にとっても有意義な時間になるといいですね。実習生の皆さん,頑張ってください。

Photo_5生徒会長から,今年度の生徒会の方針が提案されました。

Photo_6生徒会執行部からの,27年度決算報告と28年度予算案の説明。議長は3年生の2人が務めてくれました。

Photo_7生徒たちは,説明を聞きながら,真剣に資料を見ています。

Photo_8討議の時間。議題について話し合われました。

Photo_9 学校への要望事項も出されました。

生徒会執行部を中心に意見をとりまとめ,学校側と協議し,よりよい学校にしていきましょう!

Photo_12総会の後は,3年生は退出し,家庭クラブ総会が行われました。

Photo_13活動報告や今年度の計画等の説明がありました。

1年生を中心とした,家庭クラブ役員の皆さん。準備お疲れ様でした。今年は10月に姶良

伊佐地区高等学校家庭クラブ研究発表大会(会場校)もあり,忙しくなりそうです。頑張ってく

ださい。