野球部 地区大会ベスト4

公開日 2016年06月08日(Wed)

 6月3日(金),野球部が地区大会準決勝(加治木工業戦)に臨みました。 

 応援に駆けつけた校長先生は,「試合前,選手がウォーミングアップをしている間に,応援の野球部員たちがゴミ拾いをしている姿が見られ,とてもすがすがしい気持ちになりました。」と話していました。

Photo_6気合い十分!声も出ています。目指せ決勝進出,目指せ優勝!

Photo_93回に2点を先制し,リードを保ったまま終盤戦へ。

Photo_11 しかし,6回まで加治木工業打線を0点に抑えていたエースに,人差し指の皮がむけるというアクシデントが…。

Photo_8 それでも全員野球で守り続けました。

 しかし9回表,ついに同点に追いつかれ,その裏,サヨナラのチャンスをつかむも得点できず。勝負はタイブレイクシステムの延長戦へ。

 延長10回表,4点を奪った加治木工業に対して,国分は得点できず,2-6で敗退。

 ベスト4には入ったものの,部員たちにとっては悔しい結果となりました。

Photo_10 声をからして声援を送った,応援の部員たち。

 学校に戻られた校長先生は,午後に行われた中高連絡会の挨拶でも,野球部の試合のことについて触れました。

 「なかなか勝ちに恵まれなかったチームが,オフシーズンもしっかり練習に向き合い,今大会,バッテリーの頑張りを堅守と適時打で支え,その伸びやかでプレーを楽しむ様子は実に素晴らしかったです。また,スタンドで応援する野球部員が,ピンチにまたチャンスに,気持ちを一つに声援を送る姿にも感動しました。今回,私自身,野球部員から大きなパワーを貰いました。」

 夏の甲子園予選でも,チーム一丸となった全力プレーを見せてください。

鹿児島県立国分高校等学校(鹿児島) (1/3) | 僕らの熱い夏2016 | 高校野球ドットコム