告知!6月11日(土)は舞鶴祭(文化祭)!

公開日 2016年06月09日(Thu)

 6月7日(火),生徒会長と副会長がやってきました。

 「文化祭のポスターができたので,ブログに載せて文化祭の宣伝をしてもらえませんか?」

 写真部が撮影したという,準備風景の画像もあるではありませんか。願ってもない申し出です。ついでにサイエンス部の準備の様子も取材してきました。

Dsc062142 文化祭前によく見る光景です。段ボール集めは基本ですね。

Img_61962 このクラスは「お化け屋敷」をやるようです。

Dsc062012   3年生はステージ参加が中心なので,ダンスや歌の練習,台本の確認に余念がありません。

Photo サイエンス部の2年生は,カブトムシを20ペアほど販売するそうです。ちょうど蛹(さなぎ)の部屋の上部の土を取り除き,数の確認をしているところでした。

Photo_2 昨年研究に使った国分産のカブトムシがちょうどいいタイミングで成虫になったようです。このケースは大型のオスばかりがそろっていました。当日は,中型オスとメスのペアを700円,大型オスとメスのペアを1000円程度で販売する予定だとか。

Photo_3 別に飼育していた南九州市川辺町産のカブトムシは,まだ蛹(さなぎ)だったようです。

 蛹(さなぎ)の販売も検討中とのことでした。

Photo_4生徒会作成の舞鶴祭ポスター

テーマは「Rainbow ~それぞれの光が輝くとき~」

明日も文化祭の宣伝(第2弾)を掲載します!

6月11日(土)は国分高校舞鶴祭(文化祭)へ,ぜひお越しください。