全国高等学校総合文化祭(広島総文祭)壮行会

公開日 2016年07月21日(Thu)

 7月20日(水),1学期終業式に先立って,7月30日から行われる広島総文祭の壮行会が行われました。写真部2名が写真部門に,サイエンス部4名が自然科学部門に出場します。

 写真部は,昨年12月の県高校写真展で高文連賞に輝き,サイエンス部昆虫班は昨年11月の県生徒理科研究発表大会の生物部門で最優秀賞を受賞して,それぞれ全国大会の切符を手にしました。

Dsc_00892生徒会長激励の言葉

 「写真部の皆さんには,いつも各行事の写真撮影をお願いしており、その作品はどれも素晴らしいものばかりです。今回の作品も,見る人にたくさんの感動を与えられるものと思います。

 サイエンス部の皆さんは,この大会のために,研究を積み重ね,見る人にわかりやすく伝える努力をしてこられたと思います。その成果を全力で発揮してきて下さい。」

Dsc_00912 その後,両部の代表が,大会に向けての意気込みを語りました。

 「これまでの練習や準備の成果を発揮できるよう,頑張ってきます!」

 全国の舞台でも,入賞できるといいですね。大舞台ですが,固くなりすぎず,緊張感を楽しむくらいのつもりで行ってきてください。