学年朝礼(12月)

公開日 2017年12月20日(Wed)

 12月19日(火),12月の学年朝礼が行われました。

 1年生(武道館)

 「今年1年を振り返ると,高校受験を経て中学生から高校生になり,めまぐるしく環境が変化した1年だったと思います。その中で,自分をよい方向に変えるためのきっかけもあったはずですが,それを掴むには,アンテナを高く張って行動を起こす必要があります。つい最近も3年生からのアドバイスをまとめた冊子をもらいました。それをきっかけに自分に生かすには行動力です。アクティブに行動し,身の回りにたくさん転がっているきっかけ(チャンス)を掴みましょう!」

DSC_0131-3

 2年生(体育館)

 「人の人生には,影響を及ぼす人や出来事,そして言葉があります。『卑屈にならずに謙虚に,傲慢にならずに自信を持って』 来年人生を左右する受験に望むため,新たな決意をする前に,今まで出会った言葉を振り返りましょう。そうして新たな新年を迎えてください。」

DSC_0126-2

 3年生(正門付近) 

 「奇跡は法則の中でしか生まれないといいいます。センター試験まで24日,時間に直すと576時間です。300~400時間は勉強できます。時間をどう使うかで,奇跡を起こす確率を上げていくことができるのです。あと1ヶ月,全員で一致団結して頑張っていけると信じています。」

DSC_0127-2

 外での学年朝礼が辛い時期になってきましたが,寒さに負けず,頑張っていきましょう。