熊本支援ボランティア 2018夏

公開日 2018年08月24日(Fri)

8月3日(金),家庭クラブと生徒会が中心となって,今年も熊本県の益城町にボランティア活動を行いました。今回は子ども達に楽しく遊んでもらう,というテーマで様々なブースを準備しました。子ども達にはスタンプカードが配られ,それぞれのブースでスタンプを押してもらうというスタンプラリーの要素も加えました。

ネイルアート。女の子達が並んでいました。嬉しそうです。

IMG_1567-2

射的。狙いを定めて…,的を落とします。こちらは男の子が集まっていました。

IMG_1570-2

お菓子つり。高校生も楽しそうです。

IMG_1573-2

こちらはボールを蹴ってペットボトルのタワーを倒すアトラクション。射的も含めて,国分高校の文化祭がヒントになっているようです。IMG_1577-2

スライム作り。こちらは理数科のサイエンスフェスタでも定番ですね。みんな大喜びでした。

IMG_1585-2

体育館の外では水鉄砲!木の間につるされた小さな的を狙います。早くよけないと水をかけられますよ!IMG_1593-2

この他,「枯れ木に花を咲かせよう!」,「かき氷」等のブースもありました。

子ども達に楽しんでもらおうという企画でしたが,一緒に遊んで大声で笑い,国分高校生も大いに元気をもらったようです。

遊びに来てくれた子ども達,益城町の皆さん,ありがとうございました。