「英文並び替え」オリジナルアプリをリリース

公開日 2020年04月30日(Thu)

理数科課題研究情報班の指導をしている数学科の鈴江先生が,iOS版のオリジナルアプリ,「英文並び替え」アプリをリリースしました。

(アンドロイドには対応していません。アンドロイド版をインストールは情報の先生に相談してください。)

App Store よりインストールできます。iOS 13.2以上が対象です。(iPhone6以下)には対応していません。

4インチサイズの画面(iPhone5,5s,旧SE,5以下)にも対応していません。

 

icon 英文並び替え(AppStore)

画像をクリックしてください。

リンクが飛ばない場合はスマートフォンの「App Store」を起動し,「英文並び替え」で検索してください。

 

このアプリは自分で英文を追加して,追加した英文を並び替え練習できる英語学習アプリです。

覚えたい例文や苦手な例文を登録して,繰り返し練習してみてください。

例文はパソコンで作ってアプリに取り込むこともできます。

また,友達が作成したデータをAirDropで共有することもできます。

詳しくはアプリのホームページに載っている「マニュアル」を参考にしてください。

英文並び替えホームページ

 

今後は,国分高校で「化学英語例文」や「国分高校会話例文」など国分高校生で英文を考えて,多くのコンテンツを作っていくことを考えているそうです。

鈴江先生曰く,「休みが続き,ストレスも多くたまっていると思います。少しでも英語の学習に役立てるアプリになれば幸いです。」