「未来の君へ~fromきりしま~」好評放送中!

公開日 2020年06月10日(Wed)

FMきりしまにて「未来の君へ~fromきりしま~」という番組が放送されており,現在は霧島市内の公立高校5校持ち回りでMCを担当しています。

国分高校は,平成28年12月の放送開始以来,生徒会・放送部・演劇部でローテーションを組み,ラジオ番組制作に参加させていただいています。
放送開始以来,FMきりしまの堀之内さんに番組制作のアドバイスなどをいただきながら,番組の内容やゲスト選びも生徒で考えて制作しています。

5月30日に生徒会のメンバーでラジオ収録に行ってきました!
今回は,昨年から生徒会ラジオ担当の3年生2人と新生徒会パーソナリティの2年生2人で参加してきました。FMきりしま1

初めてのラジオ収録で,2年生はガチガチに緊張。自己紹介から始まり,生徒会の引き継ぎや学校行事の話、さらには学年ごとの特色など,様々な話ができてあっという間の30分,気づいたころには緊張もほぐれていました!

FMきりしま2

今回で3年生2人は,ラジオ卒業でしたが,2年生がこれからも盛り上げてくれると思います!
そして,FMきりしまの堀之内さん,いつもありがとうございます。これからも,どうぞよろしくお願いします!
また,ラジオに出演したいという生徒がいたら,声をかけてください。もしかしたら,ゲスト出演できるかも?!

尚,番組はFMきりしま(76.9MHz)にて,
月曜日 11:30-, 金曜日 16:30-, 日曜日 16:30-
好評放送中です!(霧島市外の方は,アプリにて視聴可能です)