隼人中学校説明会

公開日 2020年06月17日(Wed)

隼人中学校説明会


6月17日(水),隼人中学校にて,中学3年生と保護者の皆様,先生方に,国分高校説明会をさせていただきました。武道館での説明後,体育館に移動してもう一度説明という2回実施の形でした。

こちらは武道館での様子。3年生普通科の生徒3人と理数科の担当職員と一緒に伺いました。
国分高校の取り組みを理解してもらうため,SSHの課題研究で行っている霧島観光についての研究をプレゼンしてもらいました。P6170003

霧島には「温泉」という素晴らしい財産があります。高校生の視点で,観光活性化の提言をまとめました。福岡で霧島PRをした際の感想なども述べてくれ,中学生や保護者の皆様には,高校ではこんな研究ができるんだということを理解してもらえたのではないでしょうか。P6170004

こちらは体育館での様子です。保護者の皆様も熱心に聴いてくださっています。P6170019

P6170013
教頭からは,新校舎が建設やSSHの取り組みなど,国分高校の魅力をお伝えしました。理数科の担当職員からは,理数科の魅力も存分に語ってもらいました。
隼人中学校の皆さん,コロナウイルス対応で大変な中でしたが,ありがとうございました。