~令和2年度離任式~13名の先生方,ありがとうございました

公開日 2021年03月26日(Fri)

3月26日(金),転退出される先生方の離任式が行われました。今年はコロナ対策と言うことで,放送で実施しました。生徒たちは教室で拝聴させていただきました。

直前の風景。このあと1人ずつ職員室の中に入り,一言ご挨拶をいただきました。DSC_0148

国語科堀先生。「先日教員を目指す卒業生が遊びに来て,『先生みたいな先生になりたいです』と言ってくれました。皆さんも自分の進路をを実現し,夢を叶えてください。」

DSC_0152

国語科,有馬先生。「お世話になりました。皆さんこれからも頑張ってください。」

DSC_0154

数学科,新地先生。「友達と切磋琢磨し,その中で自分を伸ばしてください。自分を信じて夢を叶えて欲しいと思います。」

DSC_0157

数学科,大窪先生。「歌手のLisaさんの『今日もいい日だ』という言葉が好きです。つらいことがあってもこの言葉で上を向いて歩いていきましょう。」

DSC_0159

理科,肥後先生。「自分の得意なことを伸ばして,頑張ってください。」

DSC_0161

理科,大山先生。「修学旅行で皆さんと鹿児島をあちこち回れたのはいい思い出です。これからも皆さんの活躍を楽しみにしています。」

DSC_0162

理科,若松先生。「4月からはプラネタリアンの仕事もすることになり,夢だった宇宙に関わることができそうです。私もまだ夢に向かって努力しています。これからも一緒に頑張りましょう。」

DSC_0169

保健体育科,原口先生。「部活動生の皆さん,大会で『学校応援』ができるくらい頑張ってください。」

DSC_0172

保健体育科,川辺先生。「悩むことがあっても,常にポジティブに頑張ってください。」

DSC_0174

保健体育科,平山先生。「国分高校にのべ19年間お世話になりました。これからも皆さんの活躍を楽しみにしています。」

DSC_0177

英語科,園田先生。「国分高校に赴任したとき,『桜舞う 舞鶴城の麓にて ともに学ばん 若き学徒と』と詠みました。離任に当たり再び一句。『縁ありて ともに学びし 国分高 結びし絆 とわに忘れじ』。」

DSC_0180

図書館司書,中西先生。「皆さん,これからもどんどん図書館を利用してください。」

DSC_0182

事務室,新原先生。「これから国分高校の活躍を新聞等で見て,ガッツポーズをすると思います。ありがとうございました。」

DSC_0185

生徒会長 贈る言葉。

DSC_0190

生徒会からの花束贈呈。

DSC_0193

校歌斉唱(斉唱はせず,一番のみ放送で行いました)。

DSC_0198

式を終えて正門付近で記念撮影。サクラも先生方を見送ってくれました。DSC_0202

その後はあちこちでこんな光景も見られました。

DSC_0204

13名の先生方,本当にありがとうございました。これからも国分高校の活躍を見守ってください。