明日(5/20木曜日)大雨予報について 国分高校

公開日 2021年05月19日(Wed)


明日(5/20木曜日)大雨予報について 国分高校
 
 
国分高校安心安全メールです。
明日から明後日にかけて,県内は大雨のおそれ 土砂災害に厳重警戒
とのニュースが流されています。

天気、雨のアイコン素材

ニュースでは,
「種子島・屋久島付近の梅雨前線が20日夜にかけ北上し、活発となる見込みです。20日にかけて予想される1時間雨量は薩摩、大隅地方で70ミリ、種子島・屋久島地方で40ミリです。」
との予報です。

現時点では,通常通りの授業実施の予定ですが,万一,天気の急変があった場合には,安心安全メール,ブログ等でお知らせします。

本校では,大雨等でJRやバスなどが動かない場合は,次のような対応を取っています。
~~~~~~~~~~~~~~
緊急時の対応について
台風・大雨・大雪・火山の爆発等の非常変災が発生した場合の対応について

1 登校について
(1)JR・バス通学の生徒
普段利用している交通機関(JR・バス)が運転を見合わせている場合,原則として自宅待機とする。普段利用している交通機関(JR・バス)が運転を再開し,安全の確保ができたら登校する。
ただし,午後の授業に間に合わない場合は,自宅学習とする。
※ JRの運行状況については,JR九州のホームページ「運行情報」で確認することができる。
(2)JR・バス通学以外の生徒
安全に登校できると判断した場合は登校する。

2 連絡等について
(1)当日の対応や日程等に変更等がある場合は,午前6時30分を目途に「国分高校安心メール」で情報を配信し,併せてその内容をブログ・ホームページに掲載する。
※「国分高校安心メール」に登録していない場合は,担任が連絡する。
(2)学校への問い合わせは,電話回線が混乱し外部との連絡に支障をきたす恐れがあるため,原則しないこと。
~~~~~~~~~~~~~~
1年生の保護者の皆様におかれましては,まだ不慣れな点もあろうかと思い,念のために掲載いたしました。
ブログの
http://kokubu.edu.pref.kagoshima.jp/article/2021042100174/
も参考にされてください。

国分高校