「高等学校等就学支援金」及び「奨学のための給付金」について

公開日 2022年07月06日(Wed)

※再度,ご確認をお願いします。※

 

先日生徒便で配布しました意向確認書ですが,全員の提出をお願いしております。7月6日までに封筒に入れて事務室前の学年別になっている回収箱に入れてください。(生徒本人の提出で構いません。)

 各制度とも意向確認書で申請を希望した方に,関係書類を郵送しております。

●「就学支援金」で申請や届出が必要な方は,

 (1)現在就学支援金を受給しておらず,7月以降就学支援金を申請したい方

 (2)現在就学支援金を受給している方でこれまで個人番号を提出していない方 です。

 ※ (2)に該当する方へは既に届出書をお渡ししております。

それ以外の方は意向確認書(裏面:課税地確認書)の提出で今回の手続きは完了です。

 

●「奨学のための給付金」について

「申請を希望します」にチェックした方へ申請書類を郵送します。必要書類を添えて8月1日までに事務室へ提出してください。

参考HP

鹿児島県教育委員会/鹿児島県国公立高等学校等奨学のための給付金について(令和4年度分申請受付開始) (pref.kagoshima.jp)

期限内の提出について御協力をよろしくお願いします。

意向確認書・課税地確認書[PDF:662KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード