清掃ボランティア

公開日 2022年08月29日(Mon)

8月23日、中学生への体験入学に向けて、清掃ボランティア活動が行われました。

生徒会執行部が完全に代替わりをして初めての行事です。

以下の記事も新執行部によるものです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

夏期補習最終日は学校で清掃ボランティアを行いました。たくさんの部活動生が参加してくれました。

この清掃ボランティアでは主に学校内の清掃や中学生体験入学のための設営をしてもらいました。

【機種依存文字】

駐輪場の掃除は弓道部の皆さんがしてくれました。

【機種依存文字】

第一グランドではサッカー部が草取りをしてくれました。

【機種依存文字】

第二グラウンドではソフトボール部とその顧問のI先生が芝刈り機を装備して掃除をしてくれていました。

【機種依存文字】

ボランティアの最後にはジュースを配りました。汗をかいた後の冷たいジュースはとても嬉しいですね。

ブログには載せられませんでしたが、他にもたくさんの部活動生が一生懸命に清掃をしていました。

【機種依存文字】

また、体育館では体験入学のための会場設営やリハーサルをしていました。

【機種依存文字】

清掃ボランティアに参加してくれた部活動生の皆さん、先生方、お疲れさまでした。

記事:生徒会執行部 中村鈴菜

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@