国分高校のクリスマス!

公開日 2022年12月23日(Fri)

music4

 12月23日(金),終業式を終えてから,国分高校ではクリスマスにちなんだイベントが3つ開催されました。

 まずはダンス部によるクリスマス公演です。

dance1

dance2

 1,2年生が複数のグループに分かれて,ダンスを披露しました。最後は全員でのステージです。

dance3

dance4

 雪がちらほら降る寒い日でしたが,多くの生徒が見に来てくれました。20分間という短い講演でしたが,手拍子も入り,とても良い雰囲気でした。

 続いて音楽部の公演です。

music1

 ハンマーベルを用いて,クリスマス関係を2曲披露しました。その後は・・・・

music2

music3

 サンタクロースが指揮をして,クリスマスにちなんだ曲を披露しました。ジョン・レノンとオノ・ヨーコによる「War is over」は,世界の平和を祈る曲で,今の世界情勢を考えさせるものでした。

 続いて調理手芸部です。クリスマスといえば!!

cake1

cake2

cake3

cake4

 ブッシュ・ド・ノエルですね。ロールケーキを自分で丸めている姿は,驚きでした。楽しそうにトッピングして完成させたのに,気分はもうクリスマス!!取材後にはご相伴にあずかりました。

DSC_0066

ALTのジョニーは,サンタクロースに扮装して,チョコレートを配ってくれながらクリスマスムードを盛り上げてくれました。

クリスマスを堪能した終業式の午後。皆さん寒くなりますが,十分気をつけてお過ごしください。

 メリークリスマス!